Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

台風一過

2007年07月15日 22時10分34秒 | 凧による空中撮影等
こちらは 幸いなことに 多少の風雨はありましたが 特に被害はありませんでした
風 2007.7.15

今日の風 動画



一気に夏がきたような快晴でした 風もばりばりです



この時期は 田んぼに水があるので 決死の空撮です(大丈夫であろうとの判断のもとではありますが・・・)



田んぼの稲のさざ波がお分かりでしょうか!



兄が 田んぼの 草取りをしています(私は やったことがありませんが きつい作業だと思います)






家の前の 田んぼに ぽっかり 稲が植わってないところがありますね!



索道の山側の様子です 杉のこずえの先に黒っぽく見えるのが ブラック六角だったんですが・・・
緑色の糸目糸が見えます




家の裏の屋根は 台風に耐えたようです(大丈夫なように作ってあるので 当然ですが!)



凧を降ろす時が 一番危険なのですが 今回は なんとか無事にカメラが回収できました
ソーラー回転カメラリグが回転しないように 日差しを避けて地面に置いている間に 凧は索道をまたいで 川に落ちかかってましたが 次の風を待って 再度揚げて無事取り込みました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事空撮完了おめでとうございます。 (凧男)
2007-07-16 06:13:59
台風の被害も無かったとのこと良かったですね。田んぼの稲が揺れるような風での空撮、大変でしたね。おかげさまでDさまの故郷の景色を楽しませていただきました。Dさまがホームグランドで撮影された写真が日本カイトグラフィー40号の11ページに掲載されていました。白黒写真になっていましたが原画はもっとすばらしいと思います。
返信する
犠牲者の出ている ()
2007-07-16 22:08:42
台風一過の風で 凧揚げするのは 少し気の引けるものがあったのですが 田舎では数少ない良風でした 
風の息継ぎがけっこうあって カメラリグが くるんと一回転する場面もありました
カイトグラフィー詩に掲載された写真というのは 田舎の田んぼ の写真でしょうか?(凧男さんは JKPAの会員ですか?)
返信する
もぐりの?会員です。 (凧男)
2007-07-17 07:25:08
①「カイトグラフィー誌に掲載された写真というのは 田舎の田んぼの写真でしょうか?」⇒そうです。スバラシイ!②「凧男さんはJKPAの会員ですか?」⇒違います。室岡先生に誘われておりますが家庭の事情もあり未加入です。
返信する

コメントを投稿