Soho Designer の長いつぶやき

SOHOでのフリーデザイナーとして30年。
地方で超零細企業としての日々のつぶやき。

こいけさんな昼

2008-09-21 07:33:49 | こぼれ話
仕事がめちゃくちゃ忙しく、外にも出かけられずに昼はインスタントラーメンを作って食べました。
少し涼しくなるとこのような汁物がありがたい。

先日まで安い某ブランドのラーメンをセットで買って食べてました。

まずかったです。

そんなこといっちゃいけない立場なのに。(稼ぎが少ないの)

そんなラーメンをおいしく食べるコツを書きます…。
家にある野菜、キャベツタマネギニンジンなど、刻んで水から煮る。
沸騰してきたら麺をいれる。ラーメンスープの粉は半分から3分の1くらいにして、
お酢とか砂糖をちょっぴりいれて塩分やグルタミン酸少なめに。お麩をトッピング。
あ、テレビでやっていますね、こんな作り方。

私は素ラーメンが好きなので、本来こんなに具が入るのは好かんのです。
でもラーメン自体がうまくないのでこうしました。まずいセット(5パック)、やっと終わりました。

今日はめでたく大好きなブランド、「サッポロ一番醤油味」でお麩しか入れませんでした。ほとんど素ラーメン。鍋でぐつぐつしてる時から良い匂い。

やはりスープの粉は半分以下で。充分味つきます。
血圧高めなんで気をつけてます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんたらの法則 | トップ | なんでもタダ、とか安いとか。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみごん)
2008-09-21 07:49:53
またまた、おはよう(^.^;)
私も素ラーメンが好きです。が、ネギだけは欲しい・・・
味はしょうゆ味が一番好きかなぁ。

今日はゆっくり休んでくださいね!
返信する
Unknown (広報室)
2008-09-21 10:04:08
タンメンみたいでおいしそうすね。
酢を入れるのは賛成。あとラー油なんかもいけますよ。
私はこれにこしょうをガリガリ引いて入れます。

こちらは、昨日宅配でくる筈の原稿がちょっとした手違いで届かず
今日も待機&仕事です。(提出は明日午前)
宅配便で急ぎの原稿を、土日はさんで送ってもらう時は
必ず伝票番号を控えてもらったほうがいいですね!
返信する
Unknown (B3)
2008-09-21 21:45:17
すみごんさんも素ラーメン、好きですか。
だいぶ前稲毛の駅前の中華料理店でねぎしか入っていないラーメンというメニューありました。400円でした。うまかった。

いわゆる東京ラーメンが好きです。具、少なめですよね、東京ラーメン。小田急線豪徳寺駅前の「200円」のラーメンでも具は入っています。ふつうにおいしいです。
返信する
Unknown (B3)
2008-09-21 21:51:24
広報室さん、こんばんは~。
大昔、姉がインスタントラーメンに酢を入れて食べてて、
「げー」とか思っていた私も入れるように。
ラー油やこしょうってのは辛みまして夏にはよかったかも、あ、冬もか!

宅配便、ほとんど間違いはないのに、発送側の問題?
自分が発送するときは、「コンビニだし」はたまに店員さんが、「これなら午前中に着きます」ってのを勘違いされることありなんで、その配送所に持って行くか、「集荷」を頼みます。特に仕事のものは。

広報室さんも忙しそうですね。
なかなか「会議」できませんねしたいのに。
返信する

コメントを投稿

こぼれ話」カテゴリの最新記事