Soho Designer の長いつぶやき

SOHOでのフリーデザイナーとして30年。
地方で超零細企業としての日々のつぶやき。

なんたらの法則

2008-09-18 20:30:48 | 仕事話_制作
マーティといったかな。

今、同時進行の仕事が3つ重なってて、イラレ、インデザ、イラレと、
代わる代わるやっていて、内容的にも頭がごちゃごちゃです…。

そして修正や入稿も重なったり、と泣いてます。(心の中で)

本日インデザインの入稿物を、
出力&データ焼きして、出力伝票書いて、ライターさんのための出力コピーも取って、ヤマトの伝票書いて、パッキングして、集荷を頼んだのですが、

急いでやらなきゃいかんのに、
コピーの紙詰まりがやたら起きる。
(恐ろしいことに、つまった紙抜いてもまだエラーランプがついてて、復活に時間かかった…。)

プリンタのインクのランプがピカピカ。
(もうすぐなくなるお知らせ。途中でなくなるよりまだ今日はマシだったか…。)
ヤマトのパックケースとか伝票がない。
飼ってるネコが騒ぐ(吐く、そそうする)…、など。

今日はまだ昼間で明日午前着の通常便に出すのにギリギリではなかったけど、
これらが夕方のシメキリ間近だったら、非常にあせります。

みんな急ぎなんて…。
一人でできましぇん。
タコみたいに手が8本ほしい。
あ、脳はひとつか…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクニックワイン | トップ | こいけさんな昼 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみごん)
2008-09-21 04:17:03
たぶん、マーフィー(^.^;)

相変わらずお忙しいようですね。
忙しい時に限って仕事がくるんですよね。
一段落ついて遊べる日をめざして、なんとか
がんばってくださいな。
返信する
Unknown (B3)
2008-09-21 07:06:33
すみごんさん、おはようございます…。
眠いです。昨晩はめずらしく遅くまで仕事してました。
↑私って忙しいときでも比較的早寝なのです。

今日を休みにしたいが為にがんばりました…。
枕に毛がけっこうついてて、疲労困憊。

マーフィーだったのか!
マーティってだれれれ~~~~~~~~。

教えてくれてありがとう。
ワールドワイドに恥を書いてます…。(日本語読める人限定)
返信する
Unknown (すみごん)
2008-09-21 07:48:01
おはようございます。
妙な時間(2時半ごろ)に起きてしまい、さきほど10分ほど
気絶して(^.^;)また目が覚めました。
おかげでマーフィーのおもしろさを再認識しました。
こちらをどうぞ↓
http://www.asciibook.com/m/index.asp
返信する
Unknown (B3)
2008-09-21 21:38:46
拝見しました。いやですな~。
偶然なんだけど、言い当ててるな~。

ただ、これと逆の法則も働くとき(がるのか?)もあるから…、と思って気を取り直してがんばります~。
返信する

コメントを投稿

仕事話_制作」カテゴリの最新記事