Soho Designer の長いつぶやき

SOHOでのフリーデザイナーとして30年。
地方で超零細企業としての日々のつぶやき。

来年の抱負

2022-12-26 17:59:23 | 仕事話_その他
過去には結構たててきた。

がっちりマンデーを見られる時は見る。
いつだったか、昭和メソッドでがっちり!
12月18日 放送
いま昭和の手法に脚光が!儲かる昭和メソッド

この中にネット広告よりも看板広告でがっちりという方法を見た。
要するにアナログである。
ネット広告ってやや押し付けがましい印象だが看板はそうでない、と広告主。
効果は変わらないが費用はネットよりも安い、とのこと。

これを印刷物でできないか。ペーパーレスの時代で厳しいかな。
アナログ回帰、来年の抱負はこれ。

2022年、夏頃にデザイン系の公募に結構出して~全滅であった。
個人的にも落ち込む~暗くなることが増えた。
いろんなことに自信がなくなって。
こんな性格ではなかった。比較的ポジティブだった。
ここ数年鬱々することが増えた。いかん。
新しい年、いい年になりますように。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な死 | トップ | 抱負2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤオ)
2022-12-28 01:56:41
以前も話しましたが、私も全くコンペに通らず。
落ち込みますよね~。
60本以上出して、採用は10本程度ですよ!
驚愕の採用率です!
募集が広告が主で、若いデザイナーと競うのは
ちょっと無理かな?と思ったり。
というか、私はそもそも広告をやったことがなかった。
に、してもねぇー。いやはや、才能なさすぎだろっ。

ほんと、今年は仕事以外もロクな年でなかったです。
来年はちょっとでもいいことあればいいな、と
思います。
返信する
Unknown (ヤオ)
2022-12-29 12:25:38
あっ、看板広告って、きぬた歯科 でしょうかね?
きぬた歯科のラジオCMがまたいいんですよね、
『たぬきの反対、きぬたと覚えてください』
『♪インプラントのきぬた歯科~』
↑歌えますw
ラジオCMも昭和メソッドですね。
石原商会のラジオCMもよかったな。
返信する
Unknown (soho-d)
2023-01-04 18:56:16
ヤオさん、コメントありがとうございます。
過疎なブログなのでコメチェックしてませんで。年越しちゃったね。
あけましておめでとうございます。
10/60、でも素晴らしいと思います。
チャレンジしないとゼロなんでお互いにめげずに挑戦していきましょう!
返信する
Unknown (soho-d)
2023-01-04 19:02:16
ヤオさん、そうです! きぬた歯科!
そのラジオCM、聴いたことないのです!
私はNHK-FM視聴が主なのでCM入らない。
最近はたまにTOKYO-FMを聴きます。
懐かしい曲がかかってしみじみ。
カラオケ行きたいねぇ。
返信する
Unknown (ヤオ)
2023-01-05 12:30:47
間違えた!
70本やって採用10本なので、
10/70!
どうでもいいことですがw
返信する
Unknown (soho-d)
2023-01-10 16:06:27
ヤオさん、あけましてコメントありがとうございます。
70本! この量を出す能力体力がすごいと思う。
採用されずともこの経過が重要です。
敬意を表します。
返信する
Unknown (ヤオ)
2023-01-15 17:23:05
同じ過ちをして、気がつかずまた出すw
バカなんじゃないかと思いますw
返信する
Unknown (soho-d)
2023-02-12 18:00:17
コメ返遅くなりましてすみません。
いやーそんなに気にしなくていいタイプの間違いですよ。
たくさん(60〜70)ってことで!
返信する

コメントを投稿

仕事話_その他」カテゴリの最新記事