「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

成人式の振袖練習

2021年10月01日 | 出前 着付教室
今日は、堺市美原区の木青会館のきもの教室でした。
スタッフさんがお二人お休みで
嶋岡先生と中川さん、Fさんでお稽古しました。

七五三やお宮参り、結婚式などの着付依頼も増えてきたので
振袖ばかり練習していられないのですが

練習してこられたボディの振袖を見せて頂いてから
足りない部分の補正や基本の練習をしました。
火曜日の夜もおはしょりの始末を練習してもらったのですが
おはしょりの始末を好きになって欲しいのでお伝えしました(*‘∀‘)


技能士検定の練習をしていて動線が大分短くなったので
それをお伝えしました。



着物は会館で、帯は自宅で練習されたものです。

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見事に咲いていたランタナを... | トップ | 緊急事態宣言が解除され、初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 着付教室」カテゴリの最新記事