「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

出張着付は富田林市、ご自宅でのご葬儀に喪服を着られました。

2016年06月30日 | 出前 きつけ

今朝は、木青会館のきもの教室の前に

富田林市のy様宅に喪服の着付けにご自宅まで伺いました。

Y様はリピータ様でお嬢様やY様の着付のご依頼をいただいておりました。

今回はご主人の訃報という事でびっくり致しました。

 

写真の絽の鮫込に黒共名古屋帯を締めて伺いました。

昔は、嫁入りで喪服を持たすときには、ワザと小物を揃えないで持たしたりする事もあったので

結構、お役に立つことがあります。

  

写真はその後教室で、帯を替え、スタッフさんに着付直してもらいました。

 

喪服のご依頼の時は、時間があればサービスでヘアセットをさせて頂くことがあるので

簡単なヘアセットの道具持って行きました。

大変、喜んで頂きました。

昨日から練習していた私と同じ編み込みヘアをさせて頂きました。

大人し目なので喪服にも似合います。

  

 

最近、珍しいご自宅でのご葬儀、

着付が終わって祭壇を見て下さいと言われ、お焼香をさせて頂きました。

立派なお花に包まれて優しいお顔をされていました。

お子様たちが4人もいらっしゃるので大丈夫だと思いますが

 

ご自宅で看取られ、今日が最後の大仕事だと言われ、気丈にされていました。

 

お疲れが出ませんように・・・

 

 

 

本日も訪問ありがとうございます  

 援クリックもよろしくお願い致します

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 にほんブログ村

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和装に似合う、編み込みを入... | トップ | 主人の心臓のカテーテルは、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事