「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

終わってみれば、あっという間の孫との9日間

2024年08月20日 | 日記・エッセイ・コラム
8月10日から14日、17日から20日まで
琉守は、一人で電車で来られるようになって、
この夏休みクラブと塾がないお盆休みにやってきました。
中学2年生になった琉守に身長も抜かされそうですが
お料理も教えてもらう事が多かったかもしれません(^_-)-☆

13日にはママたちと一緒に帰ると思っていたのですが
一人残って、14日は弟夫婦に出す食事も手伝ってくれました。
14日夜に一旦帰って、17日に再度戻ってきて、今日は夜塾があるからと帰って行きました。
パパと約束した宿題も
宿題も辛うじて出来上がりました。

塾が終わったらまた来たいと言っていましたが
そろそろばあばも活動開始です。

最後のお昼は、琉守が作って欲しいと希望していた
やを角のランチに出てきたナス素麺です。
自宅でとれたナスで田楽も作りました

前夜から、カツオと昆布で出汁を作って、ナスを煮てその煮汁に固ゆでにしたそうめんを一晩漬けるのです。
中々やを角の味は出せませんが、琉守~合格点をもらいました。
盛り付けは琉守です



昨夜は、母と琉守の希望でスシローに


お昼は先日の残り物で海鮮焼きそばを作って
ゴンの散歩の帰りに桜カフェでかき氷を食べました


前日、海鮮丼入りだったのに、今日もスシローへ
マグロが大好きな母とお寿司が大好きな琉守ですね(#^.^#)


昨日はお昼ゴンの散歩の帰りにカキ氷を食べました。
好んで外で食べたので、あっという間に溶けましたが美味しかったです
暑い所で食べるのが好きです

宿題が終わらず、何処にも連れて行ってあげられませんでしたが
食費は何時もの倍?以上かかりました

来年は受験生、もうこんなことは出来ないと思いますが
楽しいお盆の夏休みでした。
母も琉守のお蔭でおやつもおいっぱいだべていました。

糖尿の検査が怖いです、


出張着付けの申し込みは
公式ラインを追加してご利用くださいませ

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24日の花火に行かれる浴衣の... | トップ | お盆休みを終え、今日から教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事