「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

朝からとんだハプニング、漏電???

2020年07月24日 | 出前きつけのお客様の声
昨日は、悦実親子が誕生祝をしてとやってきました。
誕生日のケーキを母や姫路の弟も一緒に食べました。
主人も賑やかだなあと思っているでしょうね。


昨年は、この日から、食べられなくなり急激に悪くなって
先生からはお盆までかなと言われた主人ですが
娘たちや孫、教え子の真紀ちゃんやお見舞いの方々のお陰で
お盆や誕生日を迎え傘壽のお祝いもし、亡くなる1週間前9月12日まで口から少しは食べられることが出来る様になったのです。
先生や看護婦さんからは奇跡だと言われました。

昨夜は、大志と菜々花・杏菜がお泊りしてお風呂を4人で入って
スイカを食べて賑やかに過ごしました



夜中に杏菜が少し泣きましたが
久しぶりに10時前に寝ることができました。
朝、4人でゴンの散歩に行ってセミの抜けガラを取ったりして

家に帰って
大志と杏菜が朝ご飯を作っている途中
ハプニングが・・・
突然ブレカーが下がり電気が消えました。
ちょうど、ジャガイモンとベーコンを炒めている途中でした。

2年前のお正月に焼きガニを2日続けてやったのがキッカケで
クッキングヒーターで魚を焼こうとすると
ブレカーが下がっていたので、ちょっと不安でした。
それから魚はフライパンで焼いていました。

炒めるのを諦めて、卵かけご飯に

このままでは困るので、リホームした時のリファイン熊取さんに電話して、説明をしている途中で

突然、またブレカーが下がり
何もかもシャットアウト(・・;)
今度、何を試してもダメ(^-^;

クーラーも冷蔵庫もトイレも電話もテレビも
トイレは辛うじて2階のトイレがボタン式でなかったので流れました

漏電???
IHのクッキングヒーターが漏電の原因かもしれないと
念の為に展示品のIHを2時頃、持って来て下さいました。

解けては大変とアイスクリームを必死で食べたら
冷蔵庫を空けなかったら半日はもつそうです。

新しいクッキングヒータを取り付けた途端
停電は解消しました。
念の為に漏電のチェックをしてもらいましたが
大丈夫で

原因は、やっぱり古いクッキングヒータでした。


リホームしてから13年
冷蔵庫、クッキングヒーターと電気製品が(・・;)
食器洗い機も終わったと思ったら、終わってない時が結構あるので不安と伝えたら基本は10年と・・・
新しくなるのは嬉しいけれどショック


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 技能検定の練習、会心の綺麗... | トップ | 男性の紋付袴の練習を祖父の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前きつけのお客様の声」カテゴリの最新記事