「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

31.3.12の出張着付は4件、富田林市2件と堺市の南区&東区で袴・訪問着の着付け&ヘアセットでした。

2019年03月12日 | 出前 きつけ

主人がレスパイト入院でベルピアノに入って2日目

回復期の病棟に主人と一緒に挨拶に行きました。

回復期の看護師さんリハビリの先生方が自宅介護を勧めて下さらなければ

回復期から療養病棟にそのまま入院するところでした。

主人の元気な様子にとても喜んで下さいました。

 



3月12日の出張着付1件目は

何時も卒業式のシーズンにご依頼いただく富田林市の美容室で袴の着付け依頼が2名

スタッフの祐村さんと山本さん、ヘアメイクのSさんが伺いました。


2件目は富田林市、袴の着付とヘア&メイクでした。

嶋岡先生とスタッフの坂本さん、ヘアメイクの研さんが6時半に伺いました。

29年の成人式のリピーターさんでした(#^.^#)

ご卒業おめでとうございました。

S様は、ずっとサッカーを続けてこられたスポーツウーマンです

ヘア、メイクはSさんです。

ショートのお嬢様のご要望、かわいくなりすぎず大人っぽい、を取り入れこのようにセットされました。

お嬢様も喜んでおられました。

 

 

 

 

 

3件目は堺市南区のM様

お嬢様の卒園式に訪問着の着付&ヘアセット、お嬢様のヘアセットでした。

6時半に中川さんと清原さん、ヘアメイクの研さんが伺いました。

 

草履を脱がれるし、足元も悪かったので着丈短めです。

  

研さんがお母様もお嬢様もロングヘアでしたが、すっきりと綺麗に仕上げてくださいました。

 

着物は中川、帯は清原です

この日に4月5日もご依頼いただいたのですが、すでにいっぱいでした(-_-;)

 

 

 

4件目は堺市東区のK様

谷先生とヘアメイクのOさんが6時に伺いました。

毎年、先生をされている職場の卒園式でご依頼頂くリピーターさんです。

今回はお着物と帯を変えられてます。

前日に電話で重ね衿のご相談を受けましたが、当日お聞きしたら、良いお色がなかったから今回も重ね衿は無しで、とのこと。

初めてお袖を通すグレーの付け下げにグリーンとピンクのリバーシブルの半幅帯。

お見せするのはピンク色。そしてグリーンの袴は先生らしくとても爽やかでした。

    

 

本日も訪問ありがとうございます      

 

応援クリックもよろしくお願い致します 

 

   にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

 

 にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 31.3.⒒の出張着付は2件、大... | トップ | 31.3.13出張着付は6件、貝塚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事