「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

自宅のきもの教室の前に、昨日のヘアセットの復習をして着物を着てみまし。

2016年06月24日 | ヘア講習会・練習

今朝は10時からは自宅のきもの教室でした。

SさんとTさんが来られました。

Tさんは、ご自宅から綺麗に着付けて来られました。

 

 

 

私は、今日から初めて夏物、あまり透けない東レの夏の着物をきましたわ。

ヘアセットは昨日の復習で、若向きのヘアセットを自分の頭で試してみました。

逆毛はトップだけで、何時も入れる盛上セットも毛タボも使わないでスッキリと仕上げました。

  

 

Sさんのお写真撮り忘れたのですが、丈夫に出来ていましたよ。

次回は浴衣の他装です。

 

着付が終わり大急ぎで岸和田の娘の所に行きました。

太志が琉守のおたふくをもらったようです。

でも、行ってみると、左の顎の下がふくれているのですが、琉守の時と違って、食欲旺盛でした。

熱は微熱程度で、結構元気でした。(#^^#)

 

菜々花は、1歳と1ヶ月、もう靴を履いて歩き回っておりました。

食欲も旺盛です(^_-)-☆

 

雨が降る前にほんの少し、裏の田んぼで遊びました。

 

 

家に帰って、明日の雨に備え、ゴンちゃんのお散歩をして

主人と富田林病院のすぐ前のぶー太郎に行ってお好み焼きを食べて帰りました。

久しぶりのぶー太郎のお好み焼です!(^^)!

ビールは私が(#^.^#)

 

本日も訪問ありがとうございます  

 援クリックもよろしくお願い致します

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和装用ヘアセットの講習会2回... | トップ | 成人式に備えて、変わり結び... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘア講習会・練習」カテゴリの最新記事