「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

心の持ち方でいりくの形が変わります(;^ω^)

2022年10月12日 | 目指せ着付し技能検定1級
10月に入ってから技能士検定の本番用の帯揚げ・帯締めを使い始めました
まだ絞りもしっかりしていて長さも幅も伸びていません。
伸ばしたくないと言う気持ちがどこかで働いたのかもしれません(-_-;)
最近、タイムもオーバーするのですが
いりくの形がどうしても上手く出来ません。
部分練習に切り替えて何度も練習したのに
もともと、そんなに上手ではないのですが、よりダメ(-_-;)

それに9月28日に1月ぶりに娘に着付けて
ふくら雀の箱ひだの柄が出る位置が全然違うので、同じ位置でしようとしてから
ふくら雀の形まで、何かが違うって感じで,嫌になっていました(-_-;)

タイムを計るので娘用の補正をボディにしているのも原因かな?
ボディがふっくら体型になって
帯の長さ取られるので
柄の位置が変わるのはしょうがないのですが
それで全体の形も変わるのだと😞

写真も撮ったのに、ブログに載せる気になれず( ;∀;)
一旦、ベットに入ったのですが、眠れず
急遽起きだし
他の方のユーチューブを見て思い出しました。

稲田先生にもテンションをかけると言われていたのに
帯揚げ、帯締めを変えて
テンションの掛け方が、自然と甘くなっていたでしょうね。
テンションがいかに大事かよくわかりました。
まだちょっと甘いので柄の部分が見えていますが(;'∀')
大分ましに、もっと表面をフラットにして凸凹を直して
シャープさを出したいです。

今日は半月ぶりに長女がモデルに来てくれるので
頑張ります


本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和4年10月10日出張着... | トップ | 夜中に練習した帯揚げのいり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

目指せ着付し技能検定1級」カテゴリの最新記事