「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

残り花で端午の節句のフラワーアレンジ第2弾

2010年04月26日 | フラワーアレンジ

001 先日活けた端午の節句のフラワーアレンジはLの形になるようにしましたが、今日は形を少し変えてみました。

余分に購入したアイリスと残り花、家に咲いているシンピジュームと小手毬、ピンクのマーガレットです。

ショウブは3本で400円近くしたので、今回はアイリスで活けました。アイリスは4本で120円でした。本当にお得でした。       羽曳野の道の駅で購入しました。

5月5日になったら、菖蒲の花に変えても良いともいます。

とても簡単ですの、これからお節句に活けてみてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色無地の出前きつけ | トップ | 名古屋帯のポイント柄は合わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワーアレンジ」カテゴリの最新記事