「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

お盆のお参りのため、着物で実家に帰りました。

2010年08月11日 | きもので外出

100811_134926 羽曳野の道の駅で亡き父が大好きだったカサブランカの花を購入して、御供え用にアレンジしました。その花を持って娘と2人で豊中の実家に帰りました。

着物は自分で着たのですが、帯は娘に手伝ってもらい、グレーの絽の着物で出掛けました。

お盆のお参りに11日に来られるということで、行ったのですが、和尚さんもお忙しいのでなかなか来られません。

昨年は、いつも遅いから昼頃でと言われ、11時半に着いたら、ちょうど和尚さんが帰られたところでした。そこで、今回は10時半を目標に着いたのですが・・・けっきょく和尚さんが来られたのは2時前でした。お盆のため時間指定は出来ないそうですが、待つ身も大変です。

姫路の上の弟も来たので、お参りが終わってから5人でやっと食事に行けました。

下の弟のところは代表で甥っ子が来ていました。甥っ子は8月24日から中学校の部で大阪の強化選手に選ばれ広島に行くそうです。運動しているからでしょうか細いのにその食欲にはビックリしました。

奈良である全国大会の選手に選ばれたら応援に来て欲しいって

すご~い   ぜったい応援に行くからね。 頑張って!

亡くなった父もきっと応援してると思います。                                          共稼ぎの弟夫婦に変って、母と二人でずっと育てた甥っ子のことですもの・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木青会館のでまえきつけ教室... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもので外出」カテゴリの最新記事