「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

秋の味覚のミニトマト?に安納芋…悦実親子がやってきました。

2014年10月22日 | 悦実の結婚

昨日から主人は風邪気味です。

それなのに、今日は飲み会…(~_~;)

 

そして、お昼から、パパが夜、キックボクシングの帰りに迎えに来てくれるからと

悦実親子が岸和田からやってきました。

琉守と太志もやっぱり風邪気味

 

でも、子供は元気ですよ。

悦実ママは、つわりで食べた後に戻します。〈後味が悪いようです)

 

駅に迎えに行ってから、主人とゴンと一緒に

 最近よくお昼を

 

食べに行く、船渡池公園にみんなで行きました。

 

 

                

たこ焼きと、巻きずしと、おにぎりとコロッケとから揚げを買って

変な取り合わせですが、すべてたいらげました(#^.^#)

 

琉守は滑り台は苦手ですが、ジャングルジムは大好き

 

こちらがハラハラするところまで登って行きます(;'∀')

 

浮島でカメの観察、真剣に覗いていました。

 

家に戻って、琉守とミニトマトの収穫です。

こんないいっぱい採れましたわ(*^^*)

赤くなるのに、時間がかかる為か、フルールみたいに甘いのです。真夏より甘いわ(*^^*)

持って帰らせようと思ったら…すべてお腹の中に消えました(;'∀')

 

 

 

     夜は主人の飲み会、堺市駅の「焼肉「コバヤシ」について行きましたわ。

早目に行って

食べるだけ、食べて、

皆さんが集まる7時過ぎには、失礼しました(#^.^#)

 

9時過ぎに戻ってきた主人はやっぱりきつかったようですわ。

    ゴンちゃんの食事作りは、琉守の仕事です。 

 

お迎えに来たパパが、収穫したての

 安納芋をたくさん持ってきてくれました。

 

実家の母と分けますね。サンキューです(#^.^#)

 

 本日も訪問ありがとうございます。

 

応援クリックもよろしくお願い致します

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング

 

にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴンちゃんの遠い親戚、ティ... | トップ | 初めての袋帯と名古屋帯は、... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2014-10-22 06:47:20
ご主人様お大事になさってくださいませ。
我が家の方も、体調不良続出です(^▽^;)
留守君たちは…お元気そうですね(*^▽^*)
うまっちさんも、お気をつけてくださいませ。
返信する
Unknown ()
2014-10-22 07:38:22
おはようございます。いつもお心に留めていただき、ありがとうございます。わたしの忙しさは、うまっちさんの比ではありませんが、髪を乾かさずに寝たり、お菓子で食事を済ませたり、と反省することばかりです(^_^;)なにをするにも、体調管理が一番だと、今回やっと身に染みました。

ぴかぴか光って、美味しそうなプチトマトですね。
お孫さんが増えるのが楽しみですね。やはり、次は女の子を期待しちゃいますか?
返信する
Unknown (うまっち)
2014-10-22 08:09:35
ねねさんへ

 主人が風邪を引くと

そうでなくても煩いのに・・・2倍ましです(#^.^#)

暑かったり・寒かったりで、体がついていきませんものね。

ねねさんも気をつけてね

私も、移らないようにと、今必死の攻防戦です。

返信する
Unknown (うまっち)
2014-10-22 08:13:58
葵さんへ

私も時々、髪を乾かさずに寝ます(;'∀')

食事は、3食一緒に食べる主人のお蔭ですね(#^.^#)

かろうじて、ちゃんとしています。


お互い健康には気をつけましょうね(^_-)-☆


もちろん女の子を期待していますが

前回流れたので、まずは無事に生まれる事ですね(#^.^#)
返信する
Unknown (和日和)
2014-10-22 08:17:02
こんなに沢山のプチトマトを食べられるなんて、素晴らしいですね!食欲ある子は熱が出にくいし、出てもすぐ治って、体力あるんだなぁ、と保育園で見てて思います。

三人になったらさらに賑やかになるんでしょうかね(^m^)じぃじ、ばぁば、風邪をひいている暇はありませんよ!(笑)
返信する
Unknown (うまっち)
2014-10-22 09:59:50
和日和さんへ

 真夏なら、納得ですが

 この時期に、凄いでしょ。(@_@)

これ一本のミニトマトの木からなんです。

何時もなら、早く抜いて、冬野菜を植えようと言う主人が

余りの凄さに・・・まだそのままにしてくれています(#^.^#)

返信する
Unknown (かっさん)
2014-10-22 10:52:46
こんにちは~  みなさんお大事にしてくださいまし
先生も気をつけてくださいね 毎日忙しいので疲れが便乗してこないように

お芋おいしいですよね 最近素揚げがうちではやっています マヨネーズつけて食べます(^v^) 高カロリーだわ
返信する
Unknown (南天)
2014-10-22 16:26:15
うまっち先生、先日は本のご購入ありがとうございました
m(_ _)m

この時期にミニトマトの収穫は驚きです!!(@@)
安納芋は、鹿児島で収穫と思っていましたがそちらでも
収穫されるんですネ(^^)

たくさん食べて、皆様元気にお過ごしくださいネ(*^^*)
返信する
Unknown (うまっち)
2014-10-23 21:30:45
かっさんへ

 ありがとうございます。

 素揚げねえ・・・今日はフライパンで焼いてごま塩かけました。

素揚げも試してみますね。(^_-)-☆
返信する
Unknown (うまっち)
2014-10-23 21:35:17
南天んさへ

今夜、本が届きました。

まだ見ていないのですが楽しみです。

この時期にこんなに採れるとは…(@_@)ですよね。
でも、まだまだ収穫できそうです。
赤くなるのを待っているトマトがいっぱいです。


苗は安納芋ですが、風土が違うので
甘さが心配です。
返信する

コメントを投稿

悦実の結婚」カテゴリの最新記事