「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

令和2年1月13日 成人式イベントの振袖着付  中川さんと山本さんの担当分です

2020年01月16日 | 成人式のイベント
山本さんがお仕事をしているので、なかなか時間が合わず
2人の息が心配でしたが
そこは今までずっとやって来た仲間です。

5時  大阪市西成区のHさま
中川さんのお嬢さまのお友達
早いので、着付をしてから地元でヘアセットに行くそうです。
お一人だけリハーサルなしの本番でした。

5時 堺市美原区のM様
リハーサルの時と帯結びや帯揚げも変えて欲しいとのご依頼で
帯の柄に気を付けて結びました。
 


5時45分  松原市のU様
中川さんの姪、昨年はお姉さまのお支度をさせてい頂きました。
この日の為にローズ結びを練習され、私も教えるために練習し
お陰で今年はローズ結びが3人も・・会場はすべて別です。


6時半  富田林市のI様
2年前からお申込み頂きました(^_-)-☆
お支度会場に入ったと同時の「おめでとうございます」の声掛けと会場の雰囲気で成人式への気持ちが高ぶられ感動して下さったそうです。
ヘアセットも着付けも生花も気に入って下さったそうです。


7時15分 大阪狭山市のMさま
お姉さまもご依頼頂きました。
今回は、お母様の着物を装われました。
前日の学校の成人式の時はもう着物は嫌だと言われていたそうですが
今日は成人式が終わってそのままお出掛けされたそうです(*^^)v

8時 大阪狭山市のY様
リハーサルの時にお嬢様のご希望のヘアセット聞かれ
とても心配されていましたが
素敵になってとても喜んで頂けました。
ヘア飾りはお嬢様のお手製です(*^-^*)
  
本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年1月13日 成人式イベ... | トップ | 令和2年1月13日 成人式の出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成人式のイベント」カテゴリの最新記事