「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

29.3.18出張着付5件中1・2件目は富田林市&大阪狭山市、どちらもリピータ様で色留袖と女袴の着付&ヘアセットでした。

2017年03月31日 | 出前きつけのお客様の声

 3月も今日で終わり、明日から4月というのに、少し肌寒く逆戻りでしょうか。

入学式を備えた琉守と母を、昨日出張着付けの仕事をいただいたヘアサロンポルトシャンスに連れていきました。

二人とも見違えるようにスッキリしましたわ。

昨日のお嬢様、1時間ほど遅れてご到着だったのですが、撮影には間に合い

着崩れもなく、無事に撮影が終わったと報告を受けました。

安心いたしました(#^.^#)

 

3/181件目の出張着付は、富田林市のH様

スタッフの山本とヘアメイクのSさんが伺いました。

 仮卒業式の袴の着付けとヘアセットです。

 ちょうど二年前 、木青会館で成人式のお着付けを山本がさせて頂いたお嬢様です。

 

カナダに一年間留学していたので 本当の卒業は来年になるそうです

お友達と同じ気分でプレ卒業をされました。

   

お母さまから、その日のうちにすぐラインでお礼とステキな写真が届きました(#^.^#)

 

このお着物お母様の着物で背の高いお嬢様に仕立て直しをされました。

そのお直しからご相談を受け、袴などのコーディネイトもさせて頂きました。

 

当日の仕上がりが楽しみでしたが、本当にお綺麗です。

 

スタッフのお嬢様のヘアをするために一足先に出られたヘアメイクのSさんや

この着物の仕立て直しをしてくださったIさんにも写真を送ってくださいとのご依頼だったので

さっそく送らせていただきましたわ。ありがとうございます。

 

 

 

3月18日の出張着付け2件目は、 大阪狭山市 Eさま でした。

リピーターさまで、スタッフの坂本さんと祐村さん、ヘアメイクのOさんが参りました。

卒園式 で色留袖の着付けとヘアセットでした。

  

 

帯枕が薄く硬く小さいものでしたので、色留袖なので大きくふっくらするように綿花で包んでガーゼかけたそうです。

 

以前に着付けさせていただいたのがとても楽だったようで、今回のご依頼に繋がったそうですわ(#^.^#)

「他所でしてもらうと胸のあたりがとてもしんどいんだけど、ここでしてもらうとすごく楽〜今もとっても楽〜」と、喜んでいただけ

スタッフさんたちも、何よりのお言葉に嬉しく思ったそうです(*^^)v

ヘアーセットも留袖にピッタリの後ろにボリュームのあるセットです。

  

 

 

帯は坂本、着物は祐村です。

 

この日は5件中4件がリピーターさんという本当に嬉しい日でしたわ。

スタッフさんたちの頑張りのお蔭です。

 

 

本日も訪問ありがとうございます 

 援クリックもよろしくお願い致します

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 にほんブログ村

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29年3月17日の出張着付5・6件... | トップ | もうすぐ、岸和田に帰ってし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2017-04-02 08:53:06
とっても綺麗な着付けですね。見とれてしまいます(#^.^#)
返信する
Unknown (うまっち)
2017-04-02 13:17:00
ミーちゃんスタッフさんsンたち本当に上手になりました。(#^^#)

私もうれしいです。(^_-)-☆Peas
返信する

コメントを投稿

出前きつけのお客様の声」カテゴリの最新記事