「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

10月30日一件目の出張着付は堺市北区、七五三のお母様と3歳のお嬢様の着付けとヘアセット&メイク

2016年10月30日 | 出前 きつけ

今日は、2件の出張着付と午後は成人式のリハーサルがあり今日もばたばた状態でした。

朝、8時半に堺市北区のOさま宅に伺いました。インターネットで調べてお申込みただきました。

 

本日はお嬢様の着付けとヘアセット・ヘアメイク

お母様の着付けとヘアセットのご依頼でした。

お二人とも髪の長さは、ミディアムでそんなに長くなかったのですが

Oさんのマジックで、とっても素敵なアップになりましたわ。

   

とても喜んでいただけました。

 

お嬢ちゃまの長襦袢にはコーリンベルトを使い、楊柳の腰紐を伊達代わりに伸ばして使いました。

最初に着付けたのに半衿が綺麗に最後まで出ていたのは、コーリンのおかげかも知れませんね。

腰上げがもう少し短いと歩きやすいかもしれませんね。

 

まだ三歳になったばかりなのに、とってもお利口さんでしたわ。

知らないおばさんたちが来て緊張して少しだけ泣きましたが、ヘアが終わることにはとても元気になっていました。

メイクの時はお母様の着付けを見ながらニコニコされていましたわ。

 

 

大好きなママと一緒の着物姿がうれしいご様子でした。

着付け中は、ママがヘアセットで別のところだったので、パパの手をずっと握っていましたよ。

  

 

お母様のお着物は、おばあさまから代々着られていた着物や豪華な帯、これが着物の良さですよね

大切に着て頂いて着物も幸せです。(#^.^#)

 お母様の着物は中川、帯は私です。

 

頂いたお写真です。(*'▽')

 

 

本日も訪問ありがとうございます 

 援クリックもよろしくお願い致します

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レベルアップんで習った帯結... | トップ | 30日二件目出張着付は大阪狭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事