「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

姫路にお嫁に行った楊貴妃(メダカ)の赤ちゃんたちです(^O^)/

2018年06月20日 | 家族の一員、ティーカッププードルのゴンち

主人の検査入院の事を心配して弟が姫路から来てくれました。

そんな弟に

最愛の楊貴妃メダカの🚼たちをプレゼント

今年の春、最初に生まれた子が2匹とも1.5㎝と大きくなりました。

随時生まれた赤ちゃんも3ミリぐらいかしら

20匹ぐらい生まれました。

後は、卵はたくさん生まれるのに・・・孵りません(-_-;)

きっと

2匹のお姉さんメダカが食べてしまったのかも(^-^;です。

これからまだまだ卵を産むので

この子たちを弟に上げる事にして

梅酒を漬けるガラスの入れ物に、砂を入れて、水草を入れ

メダカの家を作って

家付きでお嫁に出すことにしました。

立派なお家が出来ましたわ

我が家のメダカのお家も綺麗に掃除をしました。

昨年、生まれたメダカたちです。

6匹づつ入っています。両方に女の子が居るので

これからまた家族が増えそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫煙防止で病院に泊まり込み... | トップ | 成人式の振袖と袴の練習です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族の一員、ティーカッププードルのゴンち」カテゴリの最新記事