でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

今場所も琴ノ若に目が離せない…最速9日目の勝ち越し決定 八角理事長も期待「堂々としたもの」【大相撲春場所】、とのニュースっす。

2022-03-22 06:44:02 | スポーツ
 ニュースの内容はここっす。https://news.yahoo.co.jp/articles/edba237e3594ce36c23786b8feaef98236047c09

 昨日大相撲春場所9日目、プリンス琴ノ若と吊り目が可愛い翔猿との若武者同士の対決は琴ノ若が翔猿を押し出して1敗をキープしたっす。翔猿は翔べなくて5敗目を喫し黒星先行っす。(^^ゞ

 昨日はこれまで2敗だったカド番貴景勝と手長阿炎が3敗目を喫して優勝争いから遠ざかるなか伸び盛りの若武者琴ノ若は1敗をキープしてるっすから立派過ぎるっす。(^^ゞ
 
 初場所でも二桁勝利した琴ノ若は春場所も上手く行けば二桁勝利して高安と若隆景と共に優勝争いとなる可能性が高高くて、もう絶対琴ノ若から目が離せないっす。琴ノ若は夕方5時過ぎ位に取組があるっすからフアンは時間になるとテレビにしがみついて観るに違いないっす。(^^ゞ

 昨日も八角理事長は自分の部屋の愛弟子の隠岐の海が負け越して北勝富士も黒星先行となる中、佐渡ケ嶽部屋の琴ノ若に期待を寄せてるっす。所属部屋を問わず気配りする理事長は偉いっす。(^^ゞ

 各段の取組結果はここっす。https://sumo.or.jp/ResultData/torikumi/1/9/
 星取表はここっす。https://blog.goo.ne.jp/admin/newentry/

 新入幕の荒篤山は巨漢の千代丸たんを突き出して下して5勝4敗と白星先行としたっす。角界のあばれる君みたいっす。(^^ゞ

 胸が綺麗な輝きは若武者琴恵光に掬い投げで敗れ5敗目を喫し黒星先行となったっす。少し大人しすぎる輝には気合い入れなおして勝ち越してもらいたいっす。(^^ゞ

 鼻が可愛い明生はいつもだと「追い込まれてからが強い」のに今場所はどうも調子が悪くモンゴリアン霧馬山に叩き込まれて負け越しが決定してしまったっす。どこかケガをしてるのならしっかり治して来場所は是非優勝争いに加わってほしいっす。(^^ゞ

 ずんぐりむっくり宇良も金太郎の五月人形みたいな阿武咲に突き落としを喰らい明生と同じく敗け越し決定っす。身体がでかくなって反って動きが遅くなってしまったのかもしれない宇良っす。来場所は前に後ろに右に横に上に下にとどこに動くか判らない作戦で是非勝ち越してほしいっす。(^^ゞ
 
 手長阿炎はマツコ宝富士に押し出されて3敗目を喫し優勝争いから1歩後退したっす。うすこし頑張らないと名誉挽回できないかも知れないっす。(^^ゞ

 イケメン遠藤はカド番貴景勝を寄り倒して星を6勝3敗としたっす貴景勝も6勝3敗とカド番脱出まてあと2勝っすが、あまり意識すると駄目かもっす。

 同じくカド番のくまモン正代は朝青龍の孫の豊昇龍に敗けてたまるかと寄り切りで下して4勝5敗としたっす。もうこれ以上敗けられないと思って大関の意地を見せて欲しいっす。(^^ゞ
 
 マルガリータママのミータン御嶽海はベテランモンゴリアン玉鷲を寄り切り1敗をキープっす。全勝の高安と1敗のミータンと琴ノ若の3人の内誰が優勝杯を手にするのか、今日以降の取組が楽しみっす。(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴景勝 引き技で5連勝と好調... | トップ | 若隆景が1敗死守 阿炎との同... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事