Mr.Dashのぶろぐ館

奈良・大阪・日本アルプスの山々が大好きな、Mr.Dashのブログです。

2015年3月10日(火) 六甲・蓬莱峡へクライミング練習

2015年03月11日 | クライミングの記録
■メイン写真
蓬莱峡正面フェース終了点からの眺め


厳しい寒波が襲ってきたこの日、Y井氏と、ともちゃんと、所用を兼ねて
蓬莱峡へクライミングに出かけた。
すっかりご無沙汰の蓬莱峡、じつに3年ぶりであった。



すっかりサボってしまって、クライミングそのものも久しぶり。
基本の横トラバースからとりかかる。



簡単な大屏風の右フェースをリードし、勘を取り戻そうとしているトコロ。



Y井氏も続いてリード。

途中、何度か雪が舞って、岩をつかむ指も凍えて仕方ない。
河原にモンベルの自立型ツェルトを張って、中に入って昼食をとった。

午後は、あと一本だけにしよう。
凹角ルートは、昨日の大雨でなんだかジメっとしていてNG。



そこで、距離が最も長い正面フェースをリード。
終点に支点を作り、後続をビレイする。



先日のスキーで首を少し痛めていたともちゃんも、無事にクリア。



Y井氏の懸垂下降。

あまりに身体が冷えたので、帰りは宝塚の「ナチュールスパ宝塚」に寄る。
金宝泉、銀宝泉の2種類のお湯で、ほっとひと息。

久しぶりの岩の感覚で、身体が目を覚ました感じだ。
言ってる間に、沢登りのシーズンに突入するだろうから有意義な
練習だった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年3月8日(日) 鏡ヶ成か... | トップ | 人気の「大人の遠足BOOK」シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クライミングの記録」カテゴリの最新記事