手前、埼玉3XCの残りで、中央がヤフオクで落とした腐ガスくさい「実動・絶好調♪」な予備…
一番奥が横浜3XCエンジンである。
どれもまだ火を入れてないのでこれから実動を確認して、現状を把握するところである。
フレームに載せる前に、一番奥の横浜3XCのクラッチカバーをなんとかしたい…手前埼玉3XCのカバーを
ヤフオクエンジンに付け、外したカバーを横浜3XCに付け替えようと作業開始。
当然、手がオイルでベタベタになるので、写真は無い。
っつーことで…
載りましたw
ここから先は外したパーツを再度取り付けるだけなので、作業ペースはグンと上がりそう…
とりま、火を入れるトコまで急ぎますw
まぁ、ブレーキを残してほとんど付いてるんだけど
火が飛ばなくて右往左往w
CDIとかジェネレーターとか補機類をメインハーネスにつなぐじゃん?
そーすると、ハーネスのギボシ端子が1個余るwww
前オーナーが何かしてたみたいで、カプラーに入る線をカットして
キボシにして、他に電源を引いてた…みたいなトコが数本あってね。
ワケワカランから、メインハーネスをヤフオクでポチったw
配達待ち中なワケw
しかも圧着のやつで挟んでるのとか。
しかもそれがショップの仕事だったり。
がんばれ~
ん…ショップか、ギボシの仕上げ方はプロっぽかったな、キレイに作ってあったよ。
ま、ハーネスが今日届いて、交換したらすぐ火は飛んだので、もうどーでもいいw
これで、腐ガスまみれの茶色のハーネスとはおさらばwスッキリしたわ♪
まあハーネスの調査してるわけじゃないだろうから、不用品とはオサラバだね。
電気も刷新したいなあ~
だけど同じ色の配線を買い揃えたら、結構高いしねえ~
オムロンからなかなか良いリレーが出てる。リレーって言えばエーモンみたいになっちゃうけど、大きいからねえ。
各部をリレー制御化出来れば、ハンドルとかに伸びてる線を、思い切り細く出来るんだよなあ~
最近LEDが流行ってるから、ウィンカーとかパイロットランプとか
消費電流を省エネすれば、パソのフラットコード並みに細く出来たりして?w
そうなればジェネレーターも小型で済むし、イコール軽量化にもなるし
レスポンス上がるし、いいことづくめになりそうな?
書いてたらいろんな可能性が見えてきた気がする…σ(゜∀゜ )オレ頭いいじゃんwww