日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

UGGとはらまきとレッグウォーマー

2011-10-10 | 東京の暮らし
大型台風15号が去った後、東京はすっかり涼しくなりました。秋が近づくと虫の声が聞こえたり、金木犀の香りがしたりして、日本の四季は豊かだな~とつくづく思います。

先日、アメリカから持ち帰ったUGGブーツを出しました。街で履いてる人をよく見かけます。私は足が小さいので子供用を購入、お友達からは、"ちっちゃいブーツ!"とよく驚かれます。



体を冷やさないようにと、9月末からは、はらまきとレッグウォーマーの生活を始めています。体幹部分を暖めると、ずいぶん体が楽になるのですね。体調もさらによくなり、もっと前から試せばよかったと思うほど。

きっかけは、最近出会ったお友達から、夏のはらまきとレッグウォーマーがかなり効果的だと聞いたこと。今年の夏は暑かったので、クーラーの風や冷たい飲食物による体の冷えがちょうど気になっていた時でした。夏のはらまきやレッグウォーマーって、とてつもなく暑そうなイメージがありますが、今から試して調子がよければ、来年の夏もチャレンジしてみようと思います。

コメントを投稿