日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

読んだ本の記録 (2012年4月)

2012-04-27 | 読書記録

「空腹」が人を健康にする 南雲吉則

この本には、「一日一食」が人間にとってベストな食事法だと説明されており、
"ayaさんにはあまり向いてないかも(私はヤセ型なので)…"と貸して頂いた本。
「空腹」「完全栄養」「睡眠」が大切なポイントとのこと、
この本を読んでから、空腹を感じるように意識し、早寝早起きを心がけています。


困ってるひと 大野 更紗

難病患者の気持ちを綴った本。
考えさせられることが多い内容でした。


「先延ばし」にしない技術 イ・ミンギュ

参考になる本でした。
目標に向かって今できることから実践していこうと思います。


自分を超える法 / ピーター・セージ

高い目標を設定する、社会に貢献するなど、自身の成長に関するヒントがたくさん書かれている本でした。参考になりました。

コメントを投稿