日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

こんな所に打ちっぱなし?

2009-04-24 | Dallasの暮らし
いつものお散歩コースにある看板(アパートの敷地内です)、"Driving Range"とはゴルフ練習場のことです。ここに引越した当初、この看板を見て、"え、どうしてこんな所にあるの?"と驚きました。



看板の向こうはこんな感じ。ボールはこの辺りに着地する想定になっている様子です。トレイルにも近いので、危険だと思うのですが。。



池をぐるっと周ると打席があります。2席だけ。ほとんどのボールが池越えになります(笑)



この練習場が使われているのを見たのは2年くらい前に一度だけで、今はほとんど使われていないようです。ゴルフの腕に自身のない私は、使おうと思ったことすらありません。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダラスって・・・ (オオニシ)
2009-04-29 23:38:26
アパートの敷地内とは思えない看板、びっくりです。

ところそちらでは、豚インフルエンザは大丈夫なんですか?
テキサスでも感染者や死者が出たとニュースを見ましたが・・・。
返信する
オオニシさん (aya)
2009-04-30 22:54:55
この看板はもう見慣れたけど、今でも見る度になんて大胆な設計、、と思います(笑)。

豚インフルエンザの心配をしてくれてありがとうございます。こちらでは一部の学校がお休みになったり、旅行をキャンセルする人も多い様子。私達は2人とも元気です!
返信する
ayaさん (オオニシ)
2009-05-05 00:08:14
二人とも元気とのこと、よかったです。それでも、手洗いやうがい、人混みを避けるかマスク着用など、対策はして下さいね。

私の勤務先の病院でも、マスク着用が義務化されたり、感染している可能性が有る患者さんは、外でまずお話しを聞くようにとDr.から指示が出ました。
マスク着用なのに、お店にマスクを買いに行っても品切れなんですよ。
早く新型インフルエンザがおさまってほしいと願っております。
返信する
オオニシさん (aya)
2009-05-10 23:47:00
お返事が遅くなり、ごめんなさい。アドバイス、ありがとうございます!気をつけて生活しています。

日本はマスクが売り切れてしまっているのですね。日本とアメリカでは、マスクに対する考え方が少し違うみたいです。機会があれば、その辺りも記事にしたいと思っています~
返信する

コメントを投稿