日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

新しいワインセラー☆

2009-04-26 | Dallasの暮らし
ワインセラーを買い換えました。18本も収納できる、静かなワインセラーにアップグレードです~♪

こちらが、主人が調査を重ねて選んだセラー、Wine Enthusiast Silent 18 Bottle Wine Refrigerator。今までの6本入るコンパクトなワインセラーも悪くなかったのですが、主人曰く、6本では少なすぎる!!と。でも、18本は多すぎると思うんだけどなぁ。。。(写真では分かりづらいですが、セラーの中には炭酸水やレモネードが数本入ってます(笑))

昨年と今年、ナパ・ソノマでワイナリー巡りをして以来、ワインを飲むのがぐんと楽しくなりました。ワイン通になるにはまだまだ遠いけれど、ブドウの種類を学んだり、飲んだことのあるワインをお友達に説明したりと、何も知らずに飲んでいた頃とは大きな違いを感じます。

今でもワインを飲むのは週末だけ。ワインのお供はどうしてもこってりしたものになりがちなので、せめて平日だけは、野菜中心のヘルシーな食生活をするように努めています。


※飲んだワインを記録するため、"ワイン"のカテゴリーを作りました。過去に飲んだものも追加していく予定です。カリフォルニア・ワインがほとんどです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワインセラー (野次馬)
2009-04-30 13:23:34
立派なワインセラーですね、コレクションが充実すると飲むのが惜しくなりそう。

ところで、豚インフルエンザにきをつけてくださいね、メキシコはお隣ですから心配です。
当分人ごみを避ける、やむをえないときはマスクをする、うがいをする、ネットで日本の情報を見る。
返信する
野次馬さん (aya)
2009-05-02 10:59:05
新型インフルエンザのこと、ご心配頂きありがとうございます。気をつけて生活します!
返信する

コメントを投稿