日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

シフォンケーキとロールケーキ

2014-08-26 | Torontoの暮らし
自宅でお友達と一緒にシフォンケーキを作り、作り方をお伝えしました。
ふんわり焼けて大成功。
帰宅途中に早速ハンドミキサーを買いました!とのメールが届きました。
喜んでもらえたようで嬉しい♪

トロントに来てからは、シフォンケーキにはこちらの All-Purpose Flour(中力粉)を使っています。
単にスーパーで手に入りやすいからという理由ですが、十分おいしく焼きあがります。



シフォンケーキの型はWilton 社製の直径7インチもの(こちら)
アメリカのダラスにいた頃にお友達と一緒に購入し、ずっと使い続けています。



焼きあがったら、こちらに保管☆



先週末は、抹茶ロールケーキを焼いてみました。



こちらもAll-Purpose Flour(中力粉)を使ったのですが、ちょっと生地が重かった。
アメリカではSwans DownやSoftasilkというケーキ用の小麦粉を使用していたので、トロントでも探してみようかな。


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Swans Down (じゅりぃ)
2014-09-03 22:49:36
High Land Farm に売ってますよ。1kg 4.50ドル位。(1年国を離れてたので、変わってなければ、この位のお値段です)

以前はよく使ってましたが、粉が重くてケーキが沈みがちになるのと、お値段が可愛らしくないので、イタリアのケーキ用小麦粉に変えました。。。
返信する
じゅりぃさん (aya)
2014-09-04 08:15:47
Swans down、手に入るのですね。情報ありがとうございます!
仰るとおり、お値段が可愛くないかも...、アメリカの方が安かった気がします。
イタリアの小麦粉は思いつきませんでした。今度、探してみようと思います。
いろいろとありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿