日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

独りでフリーウェイ

2006-07-12 | Dallasの暮らし
今日は独りでフリーウェイを走ってみました。

日本の高速道路も数えるほどしか走ったことないので、無謀かなと思いましたが、
道順もしっかりチェックしたので、決心して出かけることにしました。
ドキドキしながら走っていると、前の車が減速してブレーキ踏んでます
まさか・・ いきなり渋滞ですか

ダラスにも通勤ラッシュがあり、朝と夕方はフリーウェイや一般道が混雑します。
ロスほど大変ではないと思いますが、それでも、毎朝TVでフリーウェイの交通情報を流してます。
今日は、通勤ラッシュの時間帯を避けて家を出たのに運が悪いなぁ

なんとか目的地について、お買い物をすませて再びフリーウェイに向かいます。
帰りは快調かと思いきや、なんと、また渋滞
今度は事故渋滞のようです。

フリーウェイを走っていて気づくことは・・

・路肩に停車している車が多い ← 車の調子が悪くなっちゃったんでしょうね
・タイヤの黒いゴムの破片がいっぱい落ちている ← 何故かよく分かりません。。
・どどーんと大きなトラックが異様に多い ← 前や隣に来ると、コワイです

今日はつらいドライブでしたが、少しずつ運転して、慣れて行きたいと思います


コメントを投稿