日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

南房総の旅: 海の前のホテルと沖ノ島

2017-10-07 | 東京からの旅
南房総の旅、1泊目は館山の海のすぐ前のホテルに泊りました。

ホテルにチェックイン後、大雨になりました。
鋸山で雨にならずに本当によかったです。



ホテルの温泉に入ってゆっくりてから夕食です。
南房総の海の幸をたくさん使ったお料理。



これに伊勢えび半身、キンメダイ煮付け、お寿司、デザートがつきました。
お腹いっぱいです。

翌朝、まず海をお散歩しました。
海岸のヤシの木が印象的です。
南房総は温暖な地域なのですね。



朝食はバイキング。
洋食もあるのですが、つい和食ばかり取ってしまいます。



ホテルをチェックアウトして最初に向かった先は沖ノ島です。



たくさん人が集まっている!と思ったら、
生協さんがゴミ拾いイベントを開催していました。
私達も飛び入りで参加しました。



よく見ると、海沿いにはたくさんのゴミが落ちています
特にペットボトルが多く、他にもプラスチックのゴミが目立ちました。

海も楽しみました。



海、大好きです。



いっぱいになったゴミ袋を渡したら、
りんごジュースとドーナツをもらえました

後日教えてもらったのですが、沖ノ島ではイルカの耳骨が採れるのだそう。
一時期、木村拓哉さんがペンダントとして身につけているのが話題になったそうですね。

* 館山シーサイドホテル

コメントを投稿