日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

セコイア国立公園 (2)

2010-07-25 | Calforniaからの旅
次に歩いたのは、Crescent Meadow(クレセント・ミドウ)。ここも草原(湿原)の周りを歩くトレイルでした。



とーっても静かで、鳥の声がよく聞こえました。セコイアの大木を見るのも楽しいけど、青空と草原の緑との組み合わせもいいものです。ちょっと疲れていた私達、ここでしばしお昼寝を楽しみました。



次に向かったのはMoro Rock(モロロック)。この急な岩山を登りました。



登っている途中、遠くのほうから雷の音が聞こえ始め、すれ違う人からも雷が近づいてるから急いだほうがいいよ!と言われ、息を切らして一気に頂上まで行きました。ちょっと大変でしたが、頂上から見たシエラネバダ山脈の景色は素晴らしかったです。



こちらは頂上から見た西側と東側の景色。ここからは見えませんが、アメリカ合衆国本土で最も高い山、マウントホイットニー(標高は4418m)もこの公園内にあります。



帰りも急ぎ足で降りました。かなり急なので、高所恐怖症の方はもしかしたら怖いかもしれません。この時は雷に遭わずにすみました。よかった。

この後は、オートログ(Auto Log)にいきました。これもセコイアの倒木、以前はこの上に車が乗り入れできたそうです。混んでいたので写真をとりませんでしたが、トンネルログといって、セコイアの木のトンネルもありました(道を横切って倒れたセコイアを削り、車が通れるようにしたものです)。



最後は"世界で最も巨大な木"と知られるシャーマン将軍の木へ。ここでもトレイルを少し歩きましたが、とても人気のあるトレイルで、人がたくさんいました。巨大セコイアはあちこちにあって、どれがどれだか、もう見分けがつきません。。。(一番左がシャーマン将軍の木です)



大きな自然と触れ合えて、とても幸せでした。難点はとても暑いこと。南カリフォルニアは涼しいので、久しぶりの熱帯夜は堪えました。

* セコイア国立公園 (Sequoia National Park)

コメントを投稿