日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

キングスキャニオン国立公園

2010-07-26 | Calforniaからの旅
旅行2日目は、キングスキャニオン国立公園に行きました。宿泊したホテルはセコイア国立公園のゲートの外にあり、そこから、くねくねの山道をひたすら運転して向かいました。



キングスキャニオン国立公園は、実は私の学生時代の思い出の場所なんです。ある夏休み、アメリカ人の友人から、公園でレンジャーで働くので遊びにおいでと誘われ、数週間も滞在したことがあるのです。

公園に入ると、懐かしい景色が次々現れ、思い出に胸がぎゅーっと熱くなりました。その友人は、公園の奥地のトレイルを作るプロジェクトに参加していて、私も友人と彼女の仕事仲間と一緒にキャンプ生活しました。景色はこの上なく美しかったのですが、電気も水道もない生活はとてもワイルド。今はきっとできないだろうなぁ…。

当時はキャンプ地に直行したので、見所は全くまわりませんでした。今回はいろいろ見られて嬉しいです。まずは、グラント将軍の木(General Grant Tree)に。写真左の真ん中の木がそれです。ここもセコイアの巨木が集まっていて、見上げていると首が痛くなります。



ここでも少しトレイルを歩きました。2日目ともなると、セコイアの木の大きさに慣れてきた気がします。



途中に立ち寄ったロアリング・リヴァーフォールズ(Roaring River Falls)。水の勢いがすごかった。



この後、雨が降り出しましたが、すぐに止みました。山の天気は変わりやすいですね。ドライブしたKings Canyon Scenic Byway。景色が本当に素晴らしかったです。







主人はアウトドア派ではないのですが、ここだったらキャンプすると楽しいかもね~なんて言ってました。

不思議なことに、当時使った入り口がどうしても見つけられませんでした。長い年月が経ったので、いろいろ変わったのかもしれません。久しぶりに、その友人に連絡をとって聞いてみようと思いました。

コメントを投稿