日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

トロントで健康診断

2014-10-27 | Torontoの暮らし
今日は主人と健康診断へ行ってきました。
血液検査や問診など日本のと似ている検査もありましたが、初めて受ける検査もいくつかあって新鮮でした。

初めて受ける検査のうち、特に印象的だったのはトレッドミルで歩いたり走ったりしながら心電図をモニターする検査。
だんだんスピードと傾斜がきつくなり、最後は息があがり、ぜいぜい言います。
もう一つは、体の柔軟性やコアの強さを測る検査。
こちらは肩と股関節の柔軟性を測定した後、膝をついた腕立てを30回近く行い、その後腹筋をしました。
健康診断にこんな項目があるのは初めてでびっくりしました。
でも毎日ヨガを練習しているお陰か、満点をもらえました♪

今回の健診では、日本でよくある検査着は支給されませんでした。
事前の案内に、ジムの服装と運動シューズを持ってきてくださいとあり、検査の間はそれを来て過ごします。
更衣室にはシャワーがあり、トレッドミルで汗をかいた人も快適に帰宅できるようになっていました。
結果はその日のうちに分かるので便利です。
主人も特に問題なく、体をよく鍛えてますねと言われて上機嫌でした(笑)
いろんな違いが見られて面白かったです。

今日は結婚記念日です。
健康診断の後にお買い物に行き、食材を調達したので、
これから主人と一緒にお料理して、お祝いをします☆


ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを投稿