日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

C'EST SI BON(セ・シ・ボン) のフランスパン

2010-05-20 | Calforniaの暮らし
O.C.にはおいしいパンのお店がいくつかあるので、以前よりもパンを食べることが多くなりました。

C'est Si Bon(セ・シ・ボン)はフランスパンが有名なお店。
ここのフランスパンは近隣のスーパーにも卸されているので、普段はGrower's Directという八百屋さんで買っています。
人気があるので夕方になると売り切れていることも。
最近は、長いバケットではなく、こちらの短いパンを買うことが多いです。



昨日はお店に行ってみました。
想像していたよりも地味なお店でしたが、お店の周りはパンの焼ける香ばしいにおいでいっぱいで、お客さんもたくさんいました。



フランスパンの他には、サンドイッチやデニッシュ、ケーキも売られていましたが、まだフランスパンしか買ったことがありません。



このフランスパン、そのまま食べてもよし、サンドイッチにしても最高です。
先日は、このパンをスライスしてラクレットに使いました。
ちゃんとしたフランスパンを食べるのは、多分アメリカに来て初めてだと思います。嬉しいな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュリアママ)
2010-05-24 08:28:59
その土地によっていろいろ特徴のある食べ物が、有るんですね。美味しいものを食すと本当に嬉しいものですね。
返信する
ジュリアママさん (aya)
2010-05-27 23:53:39
おいしいものに出会うと本当に幸せですよね。OCにはまだまだいろいろありそうです。
返信する

コメントを投稿