日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ミルカ板チョコと大好評の豚しょうが焼き

2015-11-16 | Torontoの暮らし
トロントは今日も暖かかったです。
13℃くらい。

お友達と近所をお散歩して、
その後、お家でランチしました。

週明けの冷蔵庫は食材が少なく、
何とか作れたお料理はこれだけ

*豚肉のしょうが焼き
*千切りキャベツ、ゆずドレッシング添え
*枝豆
*雑穀米とふりかけ

たいしたご馳走でもないのに、
ペルギー人とドイツ人のお友達ふたりが、
おいしいおいしいとモリモリ食べてくれて嬉しかったです。

豚肉は塩麹に漬けたものを使いましたが、柔らかくてびっくり!!と。
ヨーロッパでは、お肉はあまりマリネしないし、固いのだそう。。。

雑穀米も好評で、一食分プレゼントしたら、とても喜んでました。

何故か、かつお風味のふりかけにも大興奮。
魚の味がするのが不思議、
ayaの食べるものは珍しいものばかりでホント面白いなど、言いたい放題。
お陰で楽しいランチ・タイムになりました。

こちらはお友達からのプレゼント。



私は知りませんでしたが、ドイツの定番板チョコなのですね


ランキングに参加しています。1日1回、クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuko)
2015-11-18 00:48:24
しょうが焼きは色々な国の人にも人気ですね。うちでもよく作ります。宗教上食べられない場合もありますが、そこは臨機応変に鶏肉にしてみたり。
ここはトロント、移民の国ですもんね。
こうでなくちゃ、という観念を外すと、意外に美味しい料理になったり。
返信する
Yukoさん (aya)
2015-11-18 07:43:41
美味しいものは万国共通でしょうか!?
材料を買い揃えたので、明日、家でこれと同じメニューを作ってみるとメールが届きました(笑)
Yukoさんみたいに色々工夫できるといいな~と、いつも思います。
返信する

コメントを投稿