日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

1回目の船便到着。

2011-04-07 | 東京の暮らし
船便の荷物(1便)が届きました♪
これで随分暮らしやすくなります。

それにしても日本の業者さんは丁寧です。
搬入前日に"明日はよろしくお願いします。"と電話があり、当日は到着10分前に"今からお伺いしますが、お時間大丈夫ですか。"とまた電話。
なんだか恐縮してしまいます。

作業前にキチンと養生してくれるし、荷物や家具は丁寧に持ってそぉーっと置いてくれるし、作業後は部屋の中にキズがないか確認もします。
ダラスから引越した時は養生なしで、作業員さんが家具を壁にゴンゴンぶつけながら階段を降りてました。
壁にキズがついてしまい、仕方ないので自分でペイントを塗って治した記憶がありますが…。

船便は量が多く、ダンボール箱でお部屋がひとつ埋まってしまうとか、ダンボール箱を何段も積み上げるから大変~と聞いていたので覚悟していましたが、
作業員さんが親切で、"開梱お手伝いしましょうか?"と言ってくださり、キッチン用品全てとお洋服半分くらいはその場で片付いてしまいました。有難いです!

残った箱はこれくらい、2時間ほどですぐ片付きました。
主人の集めた置物の開梱が一番大変だったかな(笑)



引越当時はそこそこ広いと思っていたお部屋ですが、家具と荷物が入ると狭く感じます。
収納スペースにはまだ余裕がありますが、本棚は溢れてしまい、、、
船便の荷物はもう一回届くので、それまでに整理してスッキリさせたいと思います。

コメントを投稿