日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

便利な図書館

2011-04-08 | 東京の暮らし
先日、主人が上機嫌で会社から帰ってきました。その日は会社で健康診断だったのですが、係りの方から、"体締まってますね、アメリカ行ってたのに体重少ししか増えてませんねー"と言われたのだそう。(ついでにお酒は控えめにしましょうねとのアドバイスも頂いてきましたけど。)最近は夜、ご飯を2杯も3杯もおかわりするので私の方が気になってましたが、帰国してから通勤でよく歩くようになったせいかもしれません。

私もなるべく歩くようにしています。最近は近所に図書館を発見したので、よく利用しています。我が家はまだTVがないので、気分転換はおもに読書かインターネット。図書館まで歩いて行って予約した本を借りてきて、家でくつろぎながら読むのが好きです。

これまで読んだのは、Yogaやスピリチュアルの本数冊と、私の好きな「猫村さん」シリーズや「ダーリンは外国人」などのマンガ類。それに、お友達のりかちゃんのブログの読書日記を参考にさせてもらって、西原理恵子さんの「この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)」も読んだし(よかったです!)、話題になった上野千鶴子さんの「おひとりさまの老後」も借りてあります。

先週は、主人の買ってきた"もしドラ"こと「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」を一気に読んだりと(涙してしまった)、久しぶりに活字に浸っています。アメリカでは日本の本が割高で、買うのを控えていたので、その反動なのかもしれません。読書もいいものですね☆

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2011-04-16 10:30:41
私も図書館フル活用してます。西原さんの本、いいですよね!上野千鶴子さんもおすすめです。

私は「もしドラ」は未読。機会があれば読んでみようと思います。ayaちゃんが涙したということは、感動ものなのかしら??
返信する
りかちゃん (aya)
2011-04-18 10:24:54
西原さんや上野さんの本はもっと読んでみたいです。「もしドラ」は、物語の運びが漫画みたいでしたよ。
返信する

コメントを投稿