日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

IKEAでお買い物

2010-11-13 | Calforniaの暮らし
先日、ダイニングセットを買い換えることにしました。向かったのはIKEA。日本では"イケア"と呼ぶようですが、アメリカでは"アイケア"と呼ばれます。今回、初めてIKEAで家具を購入してみました。

IKEAの家具は、自分で持ち帰って自分で組み立てるのが基本とのこと。ダンボールに入ったダイニングセットの部品を主人と2人で頑張って運びましたが、荷物が大きかったり重かったりで、結構大変でした。

部品を家に入れたら、すぐに組み立て開始です。実はこれ、私の担当なんです。説明書を見ながら組み立てていくのは意外に楽しいもの。固いネジをしめる時など、力が必要な場面は主人に登場してもらいました。説明書は分かりやすかったですが、ネジの品質はあまりよくない印象をうけました。ドライバーを持つのも久しぶりで、組み立てには思ったよりも長い時間がかかりました。

私が作業に専念している間、主人が夕食のおかずを作ってくれました。メニューは豚肉とシーフードが入った八宝菜☆ おいしかったです(せっかくなのに、写真を忘れました)。

夕食後、ダイニングセットは無事に完成し、お部屋の雰囲気も少し変わりました。大切に使おうと思います。

コメントを投稿