日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

Dallas Arboretum (ダラス植物園)

2007-08-05 | Dallasの暮らし
先日、お友達とダラスの植物園、Dallas Arboretumに行ってきました。

White Rock Lake近くにある広大な植物園。
木や花や湖を見ながらお散歩するのは気持ちがいいものです。
(でも、この日はお天気が良すぎて暑すぎたかも)

この植物園は手入れがよく行き届いている上、さまざまな趣向が凝らされています。
私でも楽しめましたが、ガーデニングが好きな人には特にオススメです。

それでは、ほんの一部ですが、ご紹介。
これは木のお家(勝手に命名)。お部屋の中には木の幹がそのまま柱のようにどーんと立っています。
お隣は写真では分かりづらいですが、小道の雰囲気がよかったのです。。


カエルの噴水広場。平日で人が少ないのをいいことに、老人夫婦が水浸しになって遊んでました
右側は水のカーテン。涼しげです。


ちなみに、お友達がこの植物園のメンバーなので入場料と駐車場は無料でした。感謝
昨年は園内の芝生スペースで、週1回、朝Yogaクラスがあったそうです。気持ちよさそう~
また先日までは、毎週木曜夜に屋外コンサートをやっていたようです。一度は行って見ないと!

植物園を見学した後、飲み物を求めて私達が向かった先はTempest Tea
このお店には、いろんな種類のお茶が売られてます。アメリカでは珍しいかも!?
今回はBubble Tea(タピオカ・ティ)を注文しました。
ここのBubble Tea、美味しかったですよ~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植物園 (mabego)
2007-08-08 13:57:28
カエルの噴水、なんかかわいいね。それに涼しげ。
ダラスに来て、ゆっくり植物を見て歩くなんてしなくなったから、植物を楽しむのはちょうどいい場所だねー。
返信する
mabegoさん (aya)
2007-08-09 11:56:43
カエル、かわいいでしょ~
小粋な雰囲気が漂う植物園でした。
涼しくなったら、また行きたいな。
返信する

コメントを投稿