日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

スローエイジングを考える

2015-03-31 | Torontoの暮らし
美しい朝焼け



朝日の位置がCNタワーに近づくと、春の兆しを感じます。



5年前からざっくり家計簿(こちら()をつけています。
先日Costcoに入会したので、食費が減ったかと思いましたが、あまり変わっていなくて残念。
その代わり、キッチンにオーガニックの食材が増えました
牛乳や卵、お砂糖、オイル、トマト缶、レーズンなど、オーガニックのものを買っています。

最近、スローエイジングについてよく考えます。
老化とうまくつきあいつつ、ゆっくりと年を重ねるという考え方。

ポイントは、質のよい食事、適度な運動、規則正しい睡眠、
それに感謝の気持ちを忘れず、楽しく過ごす事でしょうか。
ヨガは、この"適度な運動"にとても合っていると思います。

私の周りには、うまく年を重ねている方が多いです。
両親も、ヨガの生徒様も、日本や海外にいるお知り合いも。
スローエイジングは、これからの私の目標になりそうです。


ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuko)
2015-04-01 08:47:42
Costcoは節約にはなりませんね。
うちもつい買いすぎ傾向です。
返信する
Yukoさん (aya)
2015-04-02 20:21:42
Costcoは安いというイメージもありましたが、
確かに買いすぎてしまうし、
あまり節約にはならないんですね。
返信する
Unknown (wocean2)
2015-04-03 03:31:42
私ももう中年にどっぷり使っているのでこれから、上手にそして楽しく常に前向きでお付き合いしたいと思っています。
私も頻繁ではありませんが、ヨガが好きでやり始めてすでに5年くらいになります。幸い家の近くのスタジオで好きな先生を見つけてその先生のクラスにいつも通っています(^^)
ヨガの後は心も体もいつもすっきりリフレッシュです。
老化、どうしても受け入れたくなく凹みますが、しっかり受け入れて本当に上手に付き合いたいですね。
返信する
wocean2さん (aya)
2015-04-03 05:47:07
wocean2さんは、もう5年もヨガを続けていらっしゃるのですね!! ヨガ大好きなので、なんだか嬉しいです~
スローエイジングは、周りにいる素敵な方々を見習いながら、頑張ろうと思っています。
返信する

コメントを投稿