日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

Yogaを楽しむ

2010-12-01 | Yoga
サンクスギビングが終わると、次はクリスマスです。あっという間に街中がクリスマスモードになり、慌しい季節がやってきました。私もいろいろ準備をしないと

O.C.でのYogaレッスンも半年以上が経ちました。レッスンでは、ダラスの行ったのと同じように、毎回テーマを決めています。小規模のグループ・レッスンなので、レッスンの始めにテーマの解説をしながら意見を聞き、会話を大切にするように心がけています。

参加してくださった方の意見にみんなで大笑いしたり、はっとさせられたりと、楽しいし、視野も広がる感じがします。Yogaは初めて!という方も多いので、Yogaで大切なことや、Yogaとはどんなものかを少しでも理解して頂けるといいなと思っています。

よく頂くコメントは、"楽しかったです"、"気持ちよかったです"、"膝の痛みや肩こりが治りました"、"腰痛が軽くなりました~"など。先日はこんなメールも頂きました。"ayaさんの指導の仕方もとても丁寧で、優しい口調、臨機応変な対応に感動いたしました" と。嬉しかったです☆

Yogaの指導を始めてもうすぐ4年。本当にたくさんのことを学べました。続けてよかったなと思います。まだまだ未熟ですがこれからも頑張ろうと思います。

関係ないですが、こちらは今朝の朝日。お天気のいい日に朝日を見るのが好きです。朝日が昇る前に起きて、主人のお弁当と朝ごはん用のおにぎりを作るのが日課です。


コメントを投稿