日々の暮らしとYogaと

夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ウィスラーでゴルフ☆

2014-08-03 | Torontoからの旅
ウィスラーでゴルフをしました。
ゴルフ場は、有名な フェアモント・シャトー・ウィスラー・ゴルフクラブ
3時から少しお値段が安くなるので、主人が3時に予約を入れてくれました。

ラウンド前にゴルフ場のレストランでランチ。
私はチキンサンドイッチ。

主人はサーモンバーガー。

ありきたりのメニューでしたが、あまりの美味しさにびっくりしました。絶品です♪
30℃くらいの暑い日だったので、主人はウィスラーのビール、Whistler BrewingのParadise Valley Grapefruit Aleも注文。
すっきり飲みやすい味だったそうです。

このゴルフ場を選んだ理由を主人に聞いたところ、"熊が出るゴルフ場だから"という答え。
ネットで検索してみると、ありました、あり得ない画像が!
(画像はこちらからお借りしました)

冗談かと思いましたが、ゴルフ場にも同じような写真が数枚飾ってあったので、嘘ではないようです。
熊に出遭いませんようにと思いながらラウンド開始。

山岳コースで景色がよく、山に向かってティショットを打つのが気持ちよかったです。

でも暑いし、ボールを沢山なくすし、一緒に回った中国系の方のマナーはあんまりだし、大変でした。
熊はいなくて主人はなんだと拍子抜け(笑) でもよかったです。

ラウンド後は、お店が集まっているウィスラービレッジへ。
周辺を走る無料シャトルを使っても行けますが、林の中を歩いて行くこともできます。
森林浴が気持ちいい◎

広場では、こんなに人が集まって、ヨガのイベントをしていました。
あちこちで逆立ちの練習をしていましたよ。

夕食は、初日にElements Urban Tapasでタパス(小皿料理)を頂きましたが、
その他は朝食も夕食も、ホテルで簡単に自炊しました。
今回泊まったホテルはアッパービレッジ近くのHorstman House
キッチン付きで屋外のBBQコンロも使えて便利でした。

ウィスラー、とてもよかったです♪

ランキング参加中。1日1回クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ウィスラー山の大パノラマに感動♪

2014-08-03 | Torontoからの旅
バンクーバーから車で約2時間、ウィスラーにやってきました。
ウィスラーは世界有数のスキーリゾート地として有名ですが、夏もアクティビティが豊富で大自然を楽しめます。
旅行2日目は、リフトやゴンドラを使ってウィスラー山頂へ行ってきました。

ウィスラー山とブラッコム山にはたくさんのリフトやゴンドラがあり、あちこちに運行状況を示すボードがあります。

まずはアッパービレッジからブラッコム山の山頂へ、リフトを乗り継いで行きました。

高速リフト。高くて速くて最初は怖かったけど、慣れたら楽しかった♪

終点のランデブー・ロッジに到着。

素晴らしい景色が待っていました!

ここから、PEAK 2 PEAKという、ウィスラー山とブラッコム山をつなぐゴンドラに乗ります。
谷間からの高さは436m、走行距離は4.4kmというゴンドラです。

ウィスラー山のラウンドハウスロッジに到着。
ここも景色が素晴らしかったです。

ここから、ピークチェアというリフトに乗り換えてウィスラー山頂へ向かいます。

ごつごつした岩や雪渓の上を通るリフトでした。

そしてウィスラー山頂に到着。

山頂からの大パノラマは息を呑む美しさで、大感動。

マウンテンバイクのダウンヒルを楽しんでいる人も大勢いました。
山は美しく、自然も豊かで、最高のアクティビティでした。

ランキング参加中。1日1回クリックして頂けると嬉しいです♪