日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

STOMP

2008-11-16 | Dallasの暮らし
またブログの更新が滞っていました。最近ネットの調子が悪く、記事を書こう!!とやる気になっている時に限って接続できなかったりするのです 今後はもう少しこまめにアップしていきたいと思います。

さて少し前の週末に、「STOMP(ストンプ)」を観にいってきました。

この作品は、あらすじもなければセリフもありません。デッキブラシやモップ、ドラム缶、新聞紙、手など、身の回りにあるいろんなものを楽器にして、リズムがはじまり、パフォーマンスがはじまり、演奏にずんずん引き込まれて行きました。

パフォーマンスはエネルギッシュでとても素晴らしかったです。いろんな音やリズムが体に響いてきて気持ちよかった~。セリフがないので、頑張って英語を聞き取る努力も必要ないわけで。。。(笑) しかし、これだけのパフォーマンスをするにはかなりの体力がいると思います。出演者の方の鍛えられた体が印象的でした。

初めてストンプを観たのに、そのリズムがどこか懐かしく感じられました。不思議だなぁと思って後で考えると、大学時代に中庭の芝生でごろごろお昼寝などした時に聞こえてきたラテン音楽愛好会の練習のリズムに似ているんだと気づきました。