DAI’S Bar日記・・・別府大ちゃんバー

ようこそ!空想バー 大ちゃんBarへ マスター ダイサブロウのグルメ・お酒・出来事をキマグレに書き綴ります。

別府駐屯地記念祝賀会

2010年11月21日 | できごと

今日は自衛隊別府駐屯地の53年記念祝賀会に招待され行って来ました。

自衛隊の記念行事で、一般開放もする毎年恒例行事です。

各大隊の行進パレード

 

 

いよいよデモ訓練です

偵察機

敵地へ必死の上陸

アパッチが援護射撃

大砲で応戦

戦車も発射

攻めて行きます

いよいよ敵の陣地へ突入です。

はじめてみましたが、すごい迫力で防衛の奥深さを感じました。

真剣に訓練している若者達を見ると、最近の無神経政治家の無責任な発言などが、非常に情けなく人としての常識がないことが恥ずかしいですね~。
先日もこの国を左右する立場にある政治家が、自衛隊の中立性を強調する中で、「暴力装置でもある自衛隊、ある種の軍事組織だから政治的中立を守らなければならない」と述べ、自衛隊を「暴力装置」と表現しました。すぐに「暴力装置という表現を『実力組織』に変える」とし、「不適当な表現であり自衛隊のみなさんに謝罪する」と頭を下げましたが、何とお粗末なことでしょう!

そんな人たちの事はさておき、すごく興奮した催しでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿