なんくるないさ~、沖縄での研修医生活

臨床研修のメッカ沖縄にあって忙しさNo.1を自負する中部徳洲会病院。スーパー研修医がリレーでつづる研修医ブログ。

今週の学生さん

2007-06-12 08:56:10 | Weblog

病院見学・実習の学生さんが毎週来院されていますので、感想を書いていただくことにします。

今週は筑波大学から3名の学生さんがおいでになっています。沖縄は梅雨真っ只中で、今日も大雨です。コバルトブルーに広がる海は晴天でしか見ることができませんが、彼らが実習を終わるころには青空が戻ってきてくれるといいですね。澄み切った青空の下での沖縄の海を一度でも見てしまったら、もう本州には戻れません。それまでは、夜のおきなわを探索してください。沖縄市はその昔、コザと言う地名で、米軍兵で栄えた街です。今も随所にその名残があります。昼も夜も楽しめる街です。  

                                            いまにし


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一週間ありがとうございました (学生一同)
2007-06-15 19:05:58
学生1
「沖縄一忙しい病院」と言いながら、笑顔で生き生きとしている研修医の先生方の姿がとても印象的でした。大変お世話になりました。ありがとうございました。

学生2
研修医の先生たちが、仕事をしたくて仕事をしてる。だからぼくたち学生にもいやな顔ひとつしないどころか、ものすごく熱く指導をして語ってくれる。そんな病院で実習できたということは、これからの進路を決める上で大きな財産となると思います。

学生3
就職先に沖縄は全く考えていませんでしたが、沖縄での研修に興味が出てしまいました。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿