研修医が経験を積むために、患者さんに悪影響があっては意味がない。
そんなことまでして経験を積むような研修は必要ない。
『全ては患者さまのために』
これはゆるぎない目標であり、覆されてはいけない。
研修医が指導医の顔色をうかがって、電話をするのを躊躇するようでは
患者さまのためになっていない。
そんな研修医にはならないで欲しい。
『全ては患者さまのために』
自分の判断でも患者さまのためになると思ったことなら
躊躇なく指導医に電話をすべきである。指導医が中心の医療ではない。
それに対して指導医が
『何で電話してきたんや』
とか言うようなら指導医をやめて頂きたい。
僕もよくダメになることがある。
ふてぶてしい態度をとってしまったりすることがある。
新しい研修医に指導する今の時期が、自分を見直すいい機会である。
5年目K
そんなことまでして経験を積むような研修は必要ない。
『全ては患者さまのために』
これはゆるぎない目標であり、覆されてはいけない。
研修医が指導医の顔色をうかがって、電話をするのを躊躇するようでは
患者さまのためになっていない。
そんな研修医にはならないで欲しい。
『全ては患者さまのために』
自分の判断でも患者さまのためになると思ったことなら
躊躇なく指導医に電話をすべきである。指導医が中心の医療ではない。
それに対して指導医が
『何で電話してきたんや』
とか言うようなら指導医をやめて頂きたい。
僕もよくダメになることがある。
ふてぶてしい態度をとってしまったりすることがある。
新しい研修医に指導する今の時期が、自分を見直すいい機会である。
5年目K