半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

空冷ポルシェ911用スマホホルダー、ちょっと改良?してみました。

2022-08-18 18:00:00 | ポルシェ911
以前にも書いた通り、カミさんのポルシェ911(930)には5年前からRENNLINE(レンライン)のマグネットタイプのスマホホルダーを装着しています。しかし、カミさんがマグネットタイプはスマホ側にプレートを貼るのが格好悪くて嫌だというので(笑)、先日VWでお世話になっている谷塚のワイルドシングに行ったとき、坪田メカにお願いしてちょっと改良(改造?)してもらうことにしました。




わが家ではダイハツ・ムーブもVWポロでもヘルベルト・リヒター製のスマホホルダーを使っていて結構気に入っているので、手元にあった余り物のパーツをマグネット部分にねじ止めしてもらったのです。




まぁこんな感じでマグネットよりはちょっと大きくなってしまうけれど、スマホ側にプレートを貼り付ける必要はないし、スマホもより確実に固定されるので安心感もありますね。






スマホを取り付けた状態では、ご覧のようにマグネット式だろうがリヒターのヤツだろうが差はありません。



私としてはRENNLINEとリヒターの良い所取りという感じで結構気に入りました。スマホのサイズを変えない限りは、このまま使い続けることになりそうです。

この911もあと少しで走行28万㎞になるので次回のオイル交換時にはバルブクリアランス調整をお願いしようと思っているのですが、今年は8月後半からシミズテクニカルファクトリーが久々にちょっと長めのお休みを取る予定になっているので、工場に持ち込むのはその後かな?。

■現在の走行距離(2022年08月04日) : 27万9827km
■前回からの走行距離 (08月05日~08月18日) : 26km
■今月の維持費 : 0円 ※

※今回の取り付け費用はオマケしてくださいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉市立美術館、Cafe Buona ... | トップ | 銀座、和光のティーサロンで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポルシェ911」カテゴリの最新記事