半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

佐倉市立美術館、Cafe Buona Giornata(カフェ・ブォナ ジョルナータ)で頂いたコラボメニューとは?。

2022-08-17 18:00:00 | 食べ歩き
さて、今日は昨日のブログの続きです。今回の展覧会では、訪問する前から家族全員で佐倉市美術館に併設されているCafe Buona Giornata(カフェ・ブォナ ジョルナータ)でランチを食べることに決めていました。美術館のSさんのフェイスブックで、安西水丸さんにちなんだコラボメニューが用意されていることを知っていたからです。そのメニューとはモチロンこれです!。




やっぱりカレーしかありませんよね。安西水丸さんはカレーが大好物で、週に3回くらいカレーを食べていたそうですよ。






で、実際に頂いた “トマトとナスのキーマカレー” がコチラ。




もちろん “夏色ラッシー” も頂きました。



ミュージアムカフェの中には学食みたいな所も少なくありませんが(笑)、こちらのカフェの料理はかなり本格的な物が多いんですよ。カレー王子の息子もビックリしていました。もしこの佐倉市美術館を訪問するチャンスがあったら、ぜひ試してみることをお勧めします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉市美術館で、『イラスト... | トップ | 空冷ポルシェ911用スマホホル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事