谷塚のワイルドシング経由でボディの部分補修を願いしていたカミさんのポルシェ911(930)、先日受け取りに行ってまいりました。実はかなり前に作業は終了していたのですが、アランズアンティークスで買った娘の本棚を運ぶのに代車のスバル・サンバーを使いたかったため、わがままを言って受け取りを先延ばしにさせていただいておりました。ごめんなさい。
今回塗装の補修をお願いしたのは右のリアフェンダーとリアフード、リアウィンドウとリアフードの間の部分の3カ所。いずれもご覧の様に大満足の仕上がりでした。白濁してしまったカレラのエンブレムも純正の新品に交換したので、かなり引き締まった印象になりましたよ。うっかり右側のインナードアハンドルの動きが渋くなっていたのを昨年秋の車検時に清水さんに伝えるのを忘れてそのままになっていたので、坪田メカニックに調整と給脂をお願いしておきました。
後ろ側が綺麗になってしまうと、色褪せちゃったフロントフードの悲惨さが余計に目立つようになってしまったけれど・・・まぁ前と後ろが同時に見られる人はいない(笑)ので取り敢えずはヨシとします。
かなりくたびれたオッサンが、ちょっとヤレた旧いポルシェ911に乗っているという図は、様々なバックグラウンドストーリー(そんなものないけど)を感じさせてくれるような気がするので、新しくてピカピカの911に乗っているより絵になるはずだ・・・と個人的には思ってます(笑)。
■現在の走行距離(2024年04月12日) : 28万7349km
■前回からの走行距離 (10月27日~04月12日) : 2906km
■今月の維持費
■部品代
純正 "Carrera" エンブレム : $58.00 ※
■工賃
塗装一式 : 12万2980円
ドア内張脱着調整 : 1万2000円
■その他
消費税 : 1万3498円
送料 : $27.50 ※1
■合計
16万1544円 ※2
※1 オートアトランタより個人輸入
※2 個人輸入分は決済時のレートにて換算
今回塗装の補修をお願いしたのは右のリアフェンダーとリアフード、リアウィンドウとリアフードの間の部分の3カ所。いずれもご覧の様に大満足の仕上がりでした。白濁してしまったカレラのエンブレムも純正の新品に交換したので、かなり引き締まった印象になりましたよ。うっかり右側のインナードアハンドルの動きが渋くなっていたのを昨年秋の車検時に清水さんに伝えるのを忘れてそのままになっていたので、坪田メカニックに調整と給脂をお願いしておきました。
後ろ側が綺麗になってしまうと、色褪せちゃったフロントフードの悲惨さが余計に目立つようになってしまったけれど・・・まぁ前と後ろが同時に見られる人はいない(笑)ので取り敢えずはヨシとします。
かなりくたびれたオッサンが、ちょっとヤレた旧いポルシェ911に乗っているという図は、様々なバックグラウンドストーリー(そんなものないけど)を感じさせてくれるような気がするので、新しくてピカピカの911に乗っているより絵になるはずだ・・・と個人的には思ってます(笑)。
■現在の走行距離(2024年04月12日) : 28万7349km
■前回からの走行距離 (10月27日~04月12日) : 2906km
■今月の維持費
■部品代
純正 "Carrera" エンブレム : $58.00 ※
■工賃
塗装一式 : 12万2980円
ドア内張脱着調整 : 1万2000円
■その他
消費税 : 1万3498円
送料 : $27.50 ※1
■合計
16万1544円 ※2
※1 オートアトランタより個人輸入
※2 個人輸入分は決済時のレートにて換算