4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

ラジオの奨め

2008-04-28 17:34:33 | とりとめもない話
そんなわけで最近はずっと家にいます。
体の為に散歩なんかはするわけですが、やっぱり一人で歩いててもちょっとね。
犬とかいるといいなあ、とやっぱり思います。


家にいて、テレビの前に座ってると、いくらつまらなくても意外とずーーっと居れるもの。でも、時間がむやみに過ぎて一日が終わってくのはやっぱりちょっと。たまにはいいけどそんな毎日はいただけない。

そこで、最近はきっぱり(こんなタイトルの本?漫画?ありましたね)テレビを消し、代わりにラジオを聴いたりしています。ラジオなんて今まで聴いたこと殆どなかったけど、面白い。というかいい。
寂しくならないし、何となく。

何よりいいのは、音楽。
今流行の曲から、ちょっと懐かしい忘れかけてたけど大好きだった曲とか、思い出の曲なのに自分ではCD持ってないのとか、もう私のため??って勘違いするくらい(単にそこそこ有名な曲流してるだけなんだけどね)「この曲~
みたいのが流れます。

最近感動したのは、ハンソン。覚えてますか?アメリカの若い10代の兄弟バンドで、邦題は「キラメキ☆MMMBOP」とかなんとか。
他にも、曲名も歌い手も知らないんだけど好きだったのよ、って曲なんかも流れてしかもDJがちゃんと曲名教えてくれる。
この、ランダムな喜びが味わえるラジオはホント最高だな~
ちなみに、いつも私が聴いてるのはJWAVEです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目線が変わると、意外な発見が。 (moment)
2008-04-29 01:36:45
cuatrogatsさん、こんばん、、いや、こんにちは。かな?
生活リズムのスタイルも、以前と比べて、幾らか様変わりしたことと思います。
その後、体調の方は、安定していらっしゃいますか?

時間の遣り繰りも、試行錯誤といったところでしょうか。
時間ができた事で、以前見えなかった事や、気付かなかったことを、偶然発見する事もあるのだろうと思います。
そんな中で、‘ラジオ’の良さに気付いたのですね。
私も家にいるとき、ラジオを聴く時間帯があります。
それは、キッチンにいる時間です。食事を作ったり、後片付けをする時に、耳だけに情報として入ってくるので、邪魔になりません。
食事中も、何か見ながらよりも、食べる事に専念できるので、美味しく味わえるような気がします。

範囲が広いので、普段聴かない音楽や、情報が何気無く残ったりして、意外な発見があったりします。 曲を聴いて、タイムスリップもできるしね♪  

暫くは、手探りの日々を送ることになるかもしれませんが、いつでも応援しています!

返信する
食欲旺盛な日々。。 (cuatrogats)
2008-04-29 10:48:18
momentさん、こんにちは。

お陰様で体調はすこぶるいいです。
食欲旺盛。最近は食べることばっかり考えてる日々・・・・。


確かに食事中はテレビよりラジオが向いてますねほんと、ラジオのリスナーそれぞれがそれぞれの想いでタイムスリップを楽しんでいるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。