4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

よく晴れた日は産婦人科検診へ

2008-04-30 17:12:32 | マタニティライフ
今日は暑かったですね。
なんていい季節になったんだと嬉しくなります。

GW仕事をやめてしまうと、全然実感湧きませんが、この格別な天気の良さで「お、GWか~」なんて思うほど、毎年この時期は晴れますね。

私は産婦人科へ。連休に囲まれているせいか、激混みでした。
全部で3時間、雑誌を5冊も読みました。(好みの雑誌が多いので、その点とっても助かります。雑誌の置いてない病院なんて私としてはかなりナンセンス)

普段は人気がないのか?と思うほど、こじんまり患者の少ない病院の待合室に今日は2,3歳くらいの子供を連れたママがいっぱい。
赤ちゃん子供言葉で話しかけてる様や聞かん坊の子供を見てると、まだその世界に不慣れな私は何となくぞっとしてしまうのです。なんか未知の世界にいきなり背中を押されて片足をずぶっと突っ込んでしまったような。

それくらいの子供は可愛い盛りだし、家族も幸せ真っ盛りなのかもしれないけど、
ああいうママだらけの環境ってまだちょっと当分ムリ。入っていきたくない気分、、
私もいつか子供が話題の中心となる生活を送るようになるのかなあ・・

まあ、それはそれで、そうなってから考えればいいか。


それはそうと、今日から検診が始まったので、区でもらった検診用紙を提出したので、無料。
それまでは高かった飛び込み出産の人の気持ちがわかるって初めて思ったくらい。血液検査とかエコーが自費だと、、、ひええ。毎回、お財布の中のお金じゃ足りなくて、近くのコンビニまで降ろしに行ってた(今回は、5万円くらいお財布に気合入れて行ったんだけど、)
でも最初のそれだけであとの検診はこうして無料なのかと思うと、皆さんやっぱり飛び込み出産は絶対にやめましょ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。