4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

この前の続き

2008-04-27 00:19:31 | とりとめもない話
この前の続きですが、

お腹の子の父親の話をすると、彼とは5年くらい付き合って、去年の秋一度別れ、たものの、なんとなくズルズル会い続け、結局殆ど元の鞘というものに収まったかたちで付き合っていたのですが、これから先のことを真剣に考えるのは何となく、いろいろ面倒な道程を考えるては敬遠。このままで悪いことも何もなかったし。結婚への憧れもこれといってなく。だけどこうして子供が出来て、よく言うデキ婚ってやつを自分がするとは思ってもいなかったし、20代で嫁に行く気もまるでしなかったけど、運命かなって、自分に子供が出来て生める気もなんかまるでなかったので、すごく嬉しく、まあ彼ももちろんそれはそれは喜んでくれました。


だけど、複雑だったのは、やっぱり友達と行くアメリカ。
トランクを閉めればすぐ行ける状態まで整っていたし、その日のために準備万端だったし、何よりも友達の時間を奪ってしまった。お金は、何とか返せても、夢とか時間とかはお返しすることが出来ない。

当然、彼女はひどく怒っていて、私ならもう絶交ってくらい頭にキテタだろうから、一週間もたたないうちに、彼女が許してくれて、笑って会ってくれたことは本当に嬉しくて、安心で腰が抜けそうだった。妊娠から、旅行のキャンセル、退職し、友達のこと、長い混乱の一週間が終わって、今日は入籍も済まし、親との対面も終えることができて、ほっと一息。

デキ婚は、順番もめちゃくちゃで、入籍後の今もまだ当然のように実家にいる私。
だけど、順番なんて今時関係ないかなって。

明日はとりあえず、不動産屋巡り


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せの種を宿して (moment)
2008-04-28 01:32:32
事の真相を知って、肩の荷が下りました・・・。
正直、何をしていても気掛かりで、あれこれ老婆心が駆け巡っていました...

なにはともあれ、おめでとう!(あらゆる意味で!)
手放しで、この言葉をいち早く贈りたかったのです。

この一週間、cuatrogatsさんにとって、走馬灯のように、人生のストーリーのページを捲ったのではないでしょうか?

お友達との約束も一件落着し、心の霧が一気に晴れて、親友とは、このように有難い存在なんだと再認識する機会でもあったことでしょう。
もし私が同じ立場でも、きっと笑顔で許すと思います。だって赤ちゃんに罪はありませんもの。親友が幸せを掴もうとしている時に、全てを水に流してあげたくなる筈です。

これまでも、幸せだったと思いますが、新しい幸せに向かって、焦らずに、ゆっくり歩いていってくださいね。
そして、近い将来、その掌に抱くお腹の中の赤ちゃんにも出来るだけ語りかけてあげてください♪
返信する
ありがとーー (cuatrogats)
2008-04-28 11:55:03
momentさん、暖かいお言葉ありがとう!!ジンときました。

さっき、入籍の確認をし、無事受理されたようなので、友達何人かにメールしました。
皆あまりにもびっくりしてなんかの悪い冗談かと思ったみたいだけど
アメリカ行ってると思ってたしね・・

なんかmomentさんにもご心配かけたようで、ごめんなさい、そしてほんとにありがとうございます。

今は赤ちゃんが五体満足生まれてくれればそれで万々歳だな~と。

赤ちゃんには、やっぱりモーツァルトでしょうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。